大きくする 標準 小さくする

jack~栄光への軌跡~ 2008/9

次へ>>

9/7練習

 written by オオちゃん 投稿日時:2008/09/09(火) 19:11

晴のち大雨 10数名

ぬかるみ、水溜りもありあまりコンディションは良くなかったですが、とりあえずタッチフット。

後期の目標は体力作りと個々の強さ。練習時間短め、内容濃い目。おでん早め。

という事で、タッチフットもタッチした人はスクワット2回してから次のプレーに参加のルール。

思ったよりキツい・・・。

キックダッシュも技術向上というより体力練でしたね。

次にアタリの練習。やっと内田さんの持ってきてくれたヒットシールドが役に立つことに!!

シンゴが持つとコンクリみたいでした。 さすがです・・・。

その後、2m位の距離で向かい会いゴーの合図でダッシュして肩当ててダッシュで戻る。

初回なので、軽く5本2セット。ディフェンスラインを揃える意識も大事です。

そして、ディフェンスをつけてのホールドでのコンビ。

外に抜くより、近場で敵を巻き込むのとすれ違いでかわす意識でやりました。

呑みながら話したのですが、折角実践的なコンビをやるなら、ホールドでなくタックルありでもいいのでは

ないかととも思います。結局試合前のケガが怖いからという理由でホールドにしましたが、

真剣に(熱く)なってくると中途半端なホールドは逆に危ない感じもありました。

なので、どうせなら必要な人はキチンと防具付けてADをした方が、タックルの練習にもなりますしいいのでは。

ご検討を。(どんどんラグビー馬鹿になっていってしまいますが)

最後にタッチフットで、締め。時間にして約1時間半位ですが、中身は濃かったと思います。

久々にジャックの練習で筋肉痛になりました。その後いつも通りおでんを食べに行きましたが、

小池商店のお姉さま方に大変お世話になってしまいました。その話はまた後日に・・・。

テストです

 written by オオちゃん 投稿日時:2008/09/08(月) 22:23

テスト テスト テスト
次へ»

<< 2008年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年9月

<<前月翌月>>
2008/09/29(月) 17:55
9/28対オールフランス&東京民放
2008/09/24(水) 16:39
9/21練習②
2008/09/22(月) 17:08
9/21練習①
2008/09/16(火) 18:00
9/15フィーバーズ戦
2008/09/10(水) 18:57
9/7練習(2)
2008/09/09(火) 19:11
9/7練習
2008/09/08(月) 22:23
テストです

ブログテーマ