大きくする 標準 小さくする

jack~栄光への軌跡~

9/15フィーバーズ戦

投稿日時:2008/09/16(火) 18:00

9/15 フィーバーズ戦  曇

三鷹の横河電機グランドにおいてj-dreamさんと合同チームでフィーバーズさんと練習試合をさせてもらいました。

暑さもかなり和らぎ、新宿から約20分、駅近の人工芝という最高の環境でした。

試合は全後半ともかなり接戦でラスト5分位まで、1トライ差で勝ってましたが、

最後に2本連続でトライを取られ、惜敗という結果となりました。

デフェンスに関しては、後半やや1対1で差し込まれてしまう場面もありましたが、全体的にみれば「ヤバイ」と

思う場面も少なく、安定していたのではないかと思います。

問題は、やはり体力面と球際の弱さだったかなと思います。ELVでの2試合目ですが、やはり走る量は格段に増えま

した。前ならタッチ蹴るところを回したり裏に蹴ったりと・・・。体力面は強化することは勿論ですが、

それと同時に無駄な動きを無くす(ポイントに間に合わないなら、次の展開を予測してポジショニングのする)事も必要

だと言われました。ラックなどでの動きはさすがフィーバーズさん、熟練された動きで勉強になりました。

2人目、3人目がどのように入るかで球出しのスピードなどがかなり影響受けるので要練習ですね。

来週の試合は強く、速いチームですので、とにかく冷静に一つ一つキッチリやれるように頑張りましょう。

最後にフィーバーズさん、j-dreamさん、いい試合させてもらいまして、ありがとうございました。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧