大きくする 標準 小さくする

jack~栄光への軌跡~

6/7都大会2戦目対ぜんかいビアーズ

投稿日時:2009/06/08(月) 17:54

6/7 対ぜんかいビアーズ 26対7 勝利

快晴の中、日野グランドで都大会第2戦、対せんかいビアーズ戦が行われました。

この試合に勝てば、3部Bで優勝となる大事な一戦であります。

 

前半は、相手のセットプレーの強さと

しつこいディフェンスに悩まされました。

 

2週前にFWの核となるマツが怪我をしたこともあり、

ラインアウト・スクラム等でバランスが悪くなりFWはかなり大変だったと思います。

 

BKも球が来れば何とかなる・・・と思いきや相手のハートの部分での

ディフェンス力は強く、なかなか抜けきる事が出来ずという状況。

 

一方JACKのディフェンスも縦攻撃の強い相手に低いタックルで刺さり

なかなかゲインをさせない、という拮抗した状況がしばらく続きましたが、

 

 

拮抗を破るタカのトライ!!

 

 

ここ一番では本当に頼りになる男です。

 

ただ、ワントライではまだまだ流れはどちらに転ぶか分からない。

そこで登場するのが、

 

 

再びタカ!!

 

 

ゴール前で相手の反則。

タカ「FW早く左側に固まれ!!」と指示。

そしてさらに、左のキヨに「お前が突っ込め!!」と指示。

 

 

相手はキヨの前を中心にして固める。

 

 

 

タカ、チョン蹴りして、右前方にダイブ!!トライ!!

 

 

 

・・・プレーヤー全員だまされました。

大一番でこんな悪知恵働くプレーは、タカかキンにしかできないだろうなあ。

逆に言えば、トライへの執念はすごい!!

 

爆笑しましたが、感動しました。

 

 

2トライ差で少し流れが傾きかけ、次取れば楽になると思った所で、

ゴール前で相手の強いスクラムにより、スクラムトライ。

再び1本差。

 

再び流れが拮抗してきた所で、

ワタシのダイレクトタッチという凡ミス。

 

焦ってライン勘違いしていまいました・・・。

 

いやな所で相手のアインアウトからの攻撃でしたが、

なんとか粘って押さえ、ハーフタイム!!

 

後半は後程・・・。

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧