大きくする 標準 小さくする

jack~栄光への軌跡~

10/7特練

投稿日時:2008/10/09(木) 17:28

火曜日に新宿中央公園にて特練を行いました。

キンタ・厚地さん・井戸さん・オオタ(40分遅刻)・ユカ(チャリで登場)

厚地さんがダミーを持ってきてくれましたので、当たりやタックル、そして今までやってきたハーフから

トップスピードでフラットにもらい当たる、或いは、内及び外にコースを微妙に変えて半ずらしをする練習をしました。

またその他には、ペケ(クロス)の効果的な動きも研究しました。

簡単に言えば、今までのスタンドと1センのペケだと、抜けたとしてもフランカーに捕まってしまい、相手のBKを減らせない。ということであくまで狙うはスタンドと1センの間。スタンドにがっつり捕まらないコースをとりながら、且つ、味方のスタンドが相手の1センのコースを塞ぎ(勿論オブストラクション取られないように)、ボールをもらったら外に逃げるような動き(文字で説明は難しい・・・)。

そのような事を練習しました。

自分のやりたい事を何度も反復できますので、強化したいポイントを持って望むとかなり良い練習になると思います。

当然動きっぱなしですから、体力練にもなりますよ。

不定期になるとは思いますが、次の機会には皆さん是非!!!!!

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧