大きくする 標準 小さくする

jack~栄光への軌跡~

10/19 対クルセイダーズ

投稿日時:2008/10/20(月) 18:13

天気 晴れ   結果 0本 6?本 負け

 

結果は大差での負けとなりましたが、今回は勝ち負けではなく、試合前に話があった事を

どれだけ出来るかという気持ちでやりました。

 

まず、サイドアタックでゲインされないという点はかなり出来たと思います。

特に、鈴村さん・厚地さんのハードタックルはかなり勉強になりました。

結果、サイドの連続攻撃で大幅ゲインされるシーンは少なかったと思います。

そして、ラック・モールも良くまとまれていたと思います。

また、前回に引き続き、厚地さんのBKラインからの縦はかなり有効でした。恐らくジャックの強みとなるプレーになっていくと思います。

 

反省点は、全体的は部分では、味方を孤立させてしまう事が何度かありました。

体力面と攻守の切り替えの判断だと思います。フォローがあと何枚かあれば・・・というシーンはもったいなかったです。

 

BKでは、まずラインが浅く広くなってしまった為、スタンドが孤立してしまう場面が見られました。

恐らく、攻守の切り替えに反応できていない点と誰がラインに入っているのかの意思疎通が上手くいっていなかった点が挙げられると思います。

そして、パスの精度とハンドリングの悪さでつまらないミスを犯してしまいました。

あれだけFWがきつい試合ですから、BKはミスをせず、ゲインしていかなくては・・・・。

 

FWい関しては、練習をしていた、ハーフから直でフラットにもらいBKを潰すプレーを見られなかったのが残念でした。多分ジャックの攻撃パターンの核になると思うので、積極的にラインに入って来てくれればと思います。

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧