大きくする 標準 小さくする

jack~栄光への軌跡~

10/6 練習①

投稿日時:2008/10/06(月) 17:41

場所 三郷 晴れ

新宿リーグの予定でしたが、急遽相手チームが人が集まらず、練習に。

ゆる~いJACKの事ですので、練習になった事により心折れる人が多いかと心配してましたが、

始まってみれば10人以上集まりました。間違って、秋ヶ瀬に行っちゃうお茶目な子も居ましたが(笑)。

で、タッチフット等で身体を慣らした後、サーキット。

腕立て・腹筋・バービージャンプ・背筋・スクワットの五種目、距離は10m強。これを1本。

早い人で1分30秒、ラストが1分55秒。

再びタッチフット。少しサーキットの影響か、足が鈍い・・・。その為チャンネル0が空いてしまう事も多かったです。

その後、チャンネル1をトップスピードで攻める練習。

ハーフがフランカーを引き付け、カットイン・アウトなどでスタンドをずらしながら巻き込む。

やはり、ディフェンスが付くと、キチンとハーフとの呼吸を合わせないと難しいですね。

ワタクシはここで足痛め戦線離脱・・・。

アタリの練習の後、先程のチャンネル1の攻めをタックルありで。感想としては、前も書きましたが、

高くタックル入りながら絡んで、ボールを奪えるなら最高ですが、中途半端な為、そのままゲインされる状況がありました。それならば、低く入り倒し、1回プレーを切る方が良いのではないかと思いますが、その辺り如何でしょうか?

で、グランドを約半面使い、状況別にコンビ。バックスは人が居ず申し訳ありませんでした・・・。

疲れのピークの時だったと思いますが、やはりミスが目立ってしまいました。

今は体力と技術を平行してつけていっている状況なので、大変ですが頑張っていきましょう!!

そして、最後に先程のサーキットを2本。そしてグランド半周のリレーを2本。

かなりキツイ練習であったと思いますが、お疲れ様でした。

 

 

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧