大きくする 標準 小さくする

jack~栄光への軌跡~

9/28対オールフランス&東京民放②

投稿日時:2008/10/01(水) 18:13

後半は、両チームともだいぶメンバーを入れ替えてのゲームとなりました。

敵はFWで縦の強い人が入ってきたり、キック・ステップの上手いスタンドが入ってきて苦戦しました。

ただ、前半なかなか出来なかった、スピードがのった状態での縦攻撃が何本か出来たのは良かったと思います。

ディフェンス面では、1対1で当たり負けしてしまい、ゲインされる場面がありました。

特にあれだけガタイの良い相手に対しては上半身へのタックルではなかなか厳しいと思われます。

いい形でラックにされてしまうという心配もあるかとは思いますが、やはり基本通り低く入り、ヒットの瞬間、力が

逃がさなければ、そんなには弾かれないと思います。

後は、少し斜めから入るとか、最悪足首近くに入り相手の推進力を利用しながら少し持ち上げ自滅させるなど、

状況に応じて使い分けがあるかとも思います。

個人的には、特に後半致命的なミスを何度もしてしまいました。

技術力の問題もそうですが、特に後半疲れてくると、一瞬判断が遅れたり、足が一歩出ずタックルポイント

外されたり、というところでのミスも多かったので、

出させてもらう以上出来得る最高のパフォーマンスをする為、技術・体力上げていかなくてはと

つくづく感じました・・・。

来週も、非常にタフな試合になると思いますが、

試合後取り組んだ攻撃パターンに挑戦してみましょう。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧