大きくする 標準 小さくする

jack~栄光への軌跡~

3/8対どろんこ

投稿日時:2009/03/09(月) 18:07

3/8 対どろんこ 曇 5対60 負け

雨の予報でしたが、なんとか降られる事もなく試合が行われました。

諸事情により、開始数分前まで、8人位しか居らず、

アップもままならないという苦しい状態でした・・・。

 

 

前半は、外で回されたり、相手の絶妙なキックがあったりでしたが、

個々人は良くタックルにもいけてた印象でした。

キャプテンのハーフがかなり良くて予想外の収穫・・・。

 

 

後半は攻めに転じる場面も多く、またトライゾーン背負いながらも

粘り腰を見せる展開、そして、

大差がついても、怪我人多くても最後まで心折れない光景は

今までのジャックには見られない姿だったので、素晴らしく思いました。

 

 

収穫としては、その精神的は強さと、それを支える体力がついてきた点が一番大きく、

個別に見ると、FWはセットプレーでは、前回もそうでしたが、2部上位チーム

にも互角に戦えている点、

BKでは、個別のディフェンスでは、タックルも低く、中途半端に抜かれる事は無かった点です。

 

 

課題は、なかなか人数揃わないので難しいですが、やはり

オフェンスでもディフェンスでもなかなか組織的に動けない点。

そして、集散が遅い為、密集でのプレーが弱い点ですね。

ある程度次のプレーを予測して動かないと、

このレベルの相手では、後手後手に回ってしまい、余裕を持った

アタック及びディフェンスが出来ないと思いました。

 

 

何はともあれ、2試合近く出場した

ジャック・エリスの方々どうもお疲れ様でした。

 

 

来週は、3部上位にどのような戦いをしてくれるか、

非常に期待してます!!

やっぱり、外から見てると自分もやりたくなっちゃうね。

 

 

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧