大きくする 標準 小さくする

jack~栄光への軌跡~

3/1対AJJ戦

投稿日時:2009/03/04(水) 18:17

3/1 対AJJ 19対69 負け

久々の葛飾リーグ。

当然勝ちを狙った試合でしたが、結果は惨敗・・・。

 

前半から、ゴールを背負うシーンが多い苦しい展開。

後半は、ソネやエリスからの助っ人の方の活躍もあり何とか3トライ。

しかしながら結果は、いつも我々が目指してる69点を取られてしまいました。

 

屈辱・・・。

 

敗因の分析は一言で言ってしまえば、「チーム力」の差であったと思います。

正直、個々人での差はそこまで大きくは離れていなかったのではないでしょうか。

タックルすれば止まるし、攻めても簡単に前で止められる感じでも無かったですし・・・。

 

ただやはり、AJJさんは、タックルされても、その後のフォローが早い為、

オフロードが出来たり、早いラックでの球出しが出来ていました。

一方ジャックは捕まってもフォローを待つ為、

キャリアが必死にキープしなければならない。

その為次の展開が遅れる。ディフェンスもしかりで、

AJJさんは、捨てラックの判断が早いので、次のディフェンスを余裕持ってしてましたね。

 

その辺りの意思統一の差かなと思いました。

前回も書きましたが、まだジャックは個々がバラバラな気がします。

 

ただ勿論収穫も多かったです。

スクラムは互角に勝負出来てましたし、外まで回せば大きくゲインも出来てましたし。

もうすぐ都大会ですが、

チームとしての意思統一が図られればもっともっと強くなると思います!!

 

そんなわけで来週も強豪「どろんこ」。

当然勝ちにいきますが、敵には憎き「タケ」が。

絶対トライ取られたくないですね(笑)

 

頑張っていきましょう!!!!

 

 

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧